京つう

趣味  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2009年06月28日

心を元気にしてくれる本「龍馬の如く」

先月京都で関西交流会が開かれたときのことです。

著者、ブロガー、出版社などをつなぐ交流会だったのですが、

私も参加させていただきました。

その中で、インターネットでブログを始められて、

4ヶ月後に出版が決まったという方がいらっしゃいました。

「龍馬の如く」の著者、茶谷清志さんです。

坂本龍馬の「言葉」から元気を受け取る本で、

とても良い本でしたので、ご紹介させていただきます。



私も早速、読ませていただいたのですが、

日本人の心に、響く・・・

読んでいると、心の底からなにかしら「力」のようなものが湧いてくる、

心を元気にしてくれる本でした。

茶谷清志さんが、人生の中で出あった坂本龍馬の『言葉』。

人生の節目、節目で、龍馬からメッセージを受け取り、

こころの糧としてこられた茶谷清志さんが

書かれた、読者に送る「魂のメッセージ」です。



茶谷清志さんの「龍馬の如く 自分らしく幸せに生きる82の法則」

書家の武田双雲先生の書もすばらしいです。


 茶谷清志さんの「龍馬の如く」

本屋さんに行けば、お手にとってご覧いただけます。




「世界一、不幸」か、「世界一、幸せ」か、決めるのは、おまんの心ぜよ。

今こそ、あなたの心の中の「龍馬」を目覚めさせよう。

そこに「幸せ」の法則が、きっと、ある。

                  (龍馬の如く 装丁より) 




Posted by アトリエ悠夢  at 11:12 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。