京つう

趣味  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ



2009年11月25日

知恩院・永観堂の紅葉

先日 知恩院さんへいってきました。

いつも、季節の花や四季折々の景色を写真に収めては
メールで送ってくださる方がいらっしゃいます。

その写真に触発され、
私も出かけていきますが、

その高橋清さんの永観堂の写真が素敵でしたので、
2枚掲載させていただきます。

高橋清さんは、春秋会の絵画サークルの会員です。
また写真のグループ展にも毎年出品されています。



多宝塔から 永観堂の紅葉と市街地一部の眺め

知恩院・永観堂の紅葉




知恩院・永観堂の紅葉


高橋清さん 撮影





以下は私の写真ですが、知恩院さんの紅葉もご覧ください。


知恩院の三門 
空・無相・無願の三つの解脱の境地を表わす門です。

知恩院・永観堂の紅葉




知恩院 境内の紅葉 背景は霊塔です。
ピークは過ぎていました。

知恩院・永観堂の紅葉




深紅の紅葉。ドキっとするほど綺麗でした。
写真が上手く撮れなかったので残念です。

知恩院・永観堂の紅葉



同じカテゴリー(写真)の記事画像
京都植物園の春
大文字に初雪
同じカテゴリー(写真)の記事
 京都植物園の春 (2009-04-14 13:50)
 大文字に初雪 (2008-12-26 10:44)

Posted by アトリエ悠夢  at 11:30 │Comments(0)写真

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。